SSブログ

はなまるマーケット たまねぎ氷 [はなまるマーケット]

はなまるマーケットでたまねぎ氷がとりあげられ話題になっています。
たまねぎ氷とは、たまねぎを加熱して、その後ミキサーにかけてから凍らせたもの。
以前、えのき氷が流行りましたが、そのたまねぎ版といった感じでしょうか。
これを開発したのが管理栄養士・料理研究家である村上祥子さんという方。
たまねぎには健康成分が豊富に含まれており、それを毎日、気軽に効率的に吸収する
ために開発したようです。
村上さんの本「たまねぎ氷」は昨年度秋から売られ、今では大ヒットになっています。
たまねぎの健康成分は、特に血液の流れをよくする作用の成分が含まれ、
血圧を下げる効果やさらに血糖値も下げる効果が期待できるそうです。
はなまるマーケットで紹介されたたまねぎ氷の作り方はこちらでまとめられています。
たまねぎ氷の作り方
工程は簡単ですが、時間もかかるし手間といえば手間ですよね。
作るのが手間だという方のために、
ちゃんと出来上がったたまねぎ氷が通販で売られているんですね。
これは恐れ入りました。
作るのがめんどくさいという方にはいいかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。